応援ありがとうございます!

第1回 ソルジャーコレクション M14





 このコーナーは私が出会ったサバゲーマーさんたちの銃や装備、サバゲーへの熱い想い等を「ソルジャーコレクション」と称し、一人づつ紹介していく企画です。サバゲーマーさんたちとの楽しい雑談を是非記録に残しておきたいとの思いからこの企画を始めてみようと思いました。

では早速第1回目、行ってみたいと思います。

第1回「自称スナイパーのサバゲー大好きオジサン」

●メインウエポン

「東京マルイ電動M14」

 カスタム無しノーマル。光学機器はベクターオプティクスフォレスターGENⅡ。映画「ブラックホークダウン」のデルタ隊員シュガート軍曹を観て一目惚れして購入。

●サブウェポン

「VSR10 Gスペ」

 カスタム無しノーマル。光学機器はフロンティアオリジナルスコープ。一発一発ボルトを引いて撃つスナイパーライフルに憧れて購入。

●サイドアーム

「東京マルイ固定スライドガスガン、ソーコム mk23」

 カスタム無しノーマル。固定スライドガスガンの燃費の良さと消音性に引かれて購入。素直な弾道もお気に入り。

●装備について

 マルチカム迷彩服上下と地下足袋。以前ギリースーツを持っていたが管理の大変さにギブアップしてメルカリで売却。ウエストポーチを使っているが、、見た目がイマイチなのでチェストバッグ又はチェストケースを購入検討中。

●お気に入りBB弾

「東京マルイバイオ0.25g」

安くはないが、大きさや重さのバラツキが少なく安定感・安心感抜群。

●バトルスタイル

 正面戦闘や撃ち合いは避け、隠密行動でのアンブッシュ、側面攻撃がメイン。

●サバゲーを始めたキッカケ

 小学生の時に観た映画「ワイルドギース」から影響を受け、当時友達同士で銀玉鉄砲で遊んだ事がスタート。中学生の時に一時やっていたが、中学校卒業と同時に全くやならくなった。その後、高校からサッカーを始め、長い間サッカーを趣味として続けていた。47歳の時、家の近くにサバゲー場がある事を知り、少し興味があったのでフラッと立ち寄り、見学させて頂く。サバゲー場のマスターやスタッフの方、常連の方たちが初対面の私にとてもフレンドリーに接してくれ、様々なカッコイイ銃(アサルトライフル、サブマシンガン、LMG、ボルトアクションライフル、ショットガン、ハンドガン等)を次から次へと撃たせて頂いた。この時をキッカケにエアガンを撃つ楽しさ知ってしまい、「サバゲーの沼」にズッポリとハマってしまった。

●その他

 趣味でサバゲーブログを執筆中。


 お気付きの方もいると思いますが、今回試験的に筆者である私の事を自己紹介がてら掲載させて頂きました。次回からこんな感じで色々な方のサバゲーライフを紹介したいと思います。

終わり





コメント

このブログの人気の投稿

若きイケイケアタッカーの後を追うオジサン(筆者)!

第12回 ソルジャーコレクション〜ARES  Amoeba

0.2g弾&強ホップでロングレンジを狙う!