応援ありがとうございます!

CO2ガスハンドガン Carbon8 ストライカー9!

 


買っちゃいました!CO2ガスハンドガン 「Carbon8」の「ストライカー9!」

●購入前にビビった理由

・値段が高い。

・CO2を買わないければならないので、ランニングコストが心配。

・CO2ハンドガンは反動が大きいので壊れやすい。

・主流は海外メーカーなので東京マルイと違い壊れそう。


●購入理由

・先日のCQBサバゲーでトリガーレスポンスが良いハンドガンが欲しくなった。

・映画「ジョン・ウィック」を観てガチャンとスライドを引いて、ブローバックする銃が欲しく  なった。

・寒い時期でも快調に気持ちよく撃ちたい。

・電動ハンドガンの「パワーが弱くヒットしても気付いてくれない問題」を解決できる。

・CO2ハンドガンは発射音も反動も大きく、ほとんど実銃を撃っているような気分になれる。

・人生は一度しかない!

●この銃を選んだ理由

・購入時、ショップでほぼ全種類のCO2ガスハンドガンを試射(空撃ち。反動と発射音を味わえる)させて頂き、この銃を選んだ。

・銃によって反動の強弱はあるが、どの銃も迫力ある反動と発射音があり、私にとってはどれも十分楽しい。色々な銃を遠慮なく撃ちまくったので反動の大きい銃は撃った瞬間、大きくサイティングがズレる事がわかった。

・ストライカー9の反動は比較的マイルドで、扱いやすそうであった。それでも私にとっては十分楽しめる反動。大きな反動より、扱いやすさを選んだ感じ。

・グロック系はスライドが弾きやすく、グリップも手に馴染むような感じ(一度握ったら離しなくない)。形もカッコイイ!

●射撃フィーリング

・音がデカいので家では撃てず、いつもの森のシューティングレンジで撃ってみた。

・鋭いブローバックが気持ちいい!

・真冬の日の出前の早朝で気温もかなり低い状況だが、全く問題なく射撃ができた。この状況ではフロンガスのブローバックハンドガンなら、おそらく射撃やブローバックはほぼ無理だろう。

・電動ハンドガンと比べ、弾速が速く、パンチ力がありそう。ブッシュ貫通性が高く、ヒットした時に気付いてくれそう。

・アウターバレル周りが金属なのでスライドを引く時や射撃時に「ジャキーン」という金属音がして、カッコイイ!

・ガスガンは一発一発の初速が気温、射撃間隔、連射数によって違うのでホップ調整が難しい。未だホップ調整のスイートスポットが見つからない。とりあえず、チョイ強めの浮き上がり弾道で楽しんだ。

・命中精度は以前持っていた東京マルイガスブロのシグザウエルと比べるとやはり落ちる。東京マルイの命中精度の良さがわかる。それとやはりブローバック時の反動があるので精密射撃は難しい。まあ、精密射撃というより、ブローバック時の音、反動、スライドアクションを楽しむ事がこの銃の醍醐味だろう。

・弾は発射せずに空撃ち(スライドストップボタンを押しながらトリガーを引く)で発射音とブローバックだけ味わうだけでも、かなり楽しい。


●今後の展望

・CQBフィールドに突入してみる。

・再び「メインアームハンドガン生活」に突入してみる。

終わり


コメント

このブログの人気の投稿

第12回 ソルジャーコレクション〜ARES  Amoeba

若きイケイケアタッカーの後を追うオジサン(筆者)!

0.2g弾&強ホップでロングレンジを狙う!